地方でも成果が出せた理由は、“本部の研修体制”にありました。
低単価商材の限界と、新たな選択肢との出会い
従来はウォーターサーバーやモバイル関係を中心に催事販売をしていました。商材の単価の低さが弊社のネックでした。
どれだけ契約件数を積んでも、従業員にしっかり還元できない。
そこに限界を感じていたんです。
そんな時に出会ったのが、太陽光販売のフランチャイズでした。高単価なうえ、お客様の光熱費削減にも繋がる。「売る人・買う人、どちらにも価値がある商材」だと確信し、
加盟を決めました。
地方でも成功を実感できた、手厚い支援体制
遠く離れた愛媛県からでも本部の社宅研修制度を活用して、手厚いサポートを受けられました。
営業ノウハウや提案資料、同行支援までしっかりしていて、地方でも問題なく立ち上げられたのは大きな安心感です。
これからも、地域のご家庭様に“本当に意味のある提案”を届けていきたいと思います。